店内の雰囲気を写真でお伝えしてきましたが、最後に一番奥のスタイリングスペースのご紹介です。
重厚になりがちなアンティークなレイアウトイメージにインダストリアルな要素を取り入れれました。
随所にみられるドライフラワーの飾りつけで、どこか温もりのある雰囲気になっています。
メインシャンデリアのご紹介です。
こちらも100年以上前のフレンチアンティークのシャンデリアです。
奥の部屋をご利用の際には、ぜひ照明器具もご鑑賞頂けると嬉しいです。
この部屋は、4つのシャンデリア、2つのペンダントライト、5つのブラケットランプ、4つのテーブルランプと、たくさんのアンティーク灯具を使用しています。
微妙に表情の異なる雰囲気の灯具が、それぞれぼんやりと柔らかい光を放っています。
ほんのり光を受けて煌めくクリスタルが幻想的な雰囲気です。
こちらはシャンプー台のすみにひっそりと吊るされたシャンデリア。
アンティークのフレームをぼんやり照らします。
インダストリアルなランプは漆喰の壁とも相性抜群。
スタイリングチェアのすぐそばにもシャンデリアが。
アンティークのウォールシェルフに飾られたフレームや古書の雰囲気を一層引き立てます。
部屋に置かれた家具類には昔の蝋燭台やフレームなどが無造作に置かれています。
こちらはドライフラワーで飾りつけ、シャビーな雰囲気。
アンティークスケールとピューターの小瓶。
壁には古い額縁とドライフラワーの飾りつけ。
何かの物語に出てきそうな幻想的な雰囲気です。
写真だとわかりにくいですが、エイジング感のある漆喰の壁とドライフラワーの組み合わせは何となく癒されます。
アンティークに相性の良さそうなドライフラワーをチョイスしました。
こちらはまた別のウォールシェルフ。ピューターのポットとアンティークなフォトフレームががどこか儚げです。
壁に掛けられたアンティークのフレーム類。一番大きなものは1905年につくられたものです。
シャンプー台の壁面です。額縁が並べて掛けられています。
装飾の施された額縁とドライフラワーの組み合わせ。
鏡面に吊るされたランプ。クリスタルを垂らす真鍮の金具が曲がっていて味わいのあるブロカントの雰囲気です。
スタイリングチェアは、アンティークソファーをモチーフにしたデザインです。
こちらのお部屋はまるで魔法使いの映画に出てきそうな隠れ家のような小部屋をイメージしています。ご利用の際には非日常的な空間をぜひお楽しみ下さい。